自然素材のアイテムを見る~自然素材コレクション~

自然素材に関連する厳選されたアイテムをカテゴリー毎に紹介

もくロック KODOMO 60ピースセット

商品の特徴

山形の自然がはぐくんだ樹木を使い、自然の恩恵をたっぶり詰め込んだ、香りのよい木のブロックをつくりました。
多くの手間と思いと自然からの恩恵が詰まったモクロックからは自然の力を感じて頂けることと思います

もくロックKODOMOシリーズの特徴は、ピースの種類が増え、より"想像する力を発揮できるようになった”こと、新たに「ハーフ"4"ピース」を追加し、ピース数も増えています。
しかも!!KODOMOシリーズだけに、「めだまシール」がついて おり、子どもたちの作品に豊かな 表情を表現できるようになりました。

開発の背景

もくロックは2011年、山形県の置賜地方に位置する、米沢市にて誕生しました。
自然に恵まれた地域の木材をつかって、子どもたちへ自然の魅力を感じれるおもちゃを創る、というアイデアから始まった“もくロック”は、地域の産業資源であるモノづくりの技術と、想いによって生まれた商品です。

もくロックが大切にしているのは「子ども達の心を育む」という考えです。
子ども達の一番の学びの場となる“遊び”を通じて自然と触れ合うことで、やさしい香り、温もりのある手ざわり、心地いい音など、
“小さなことに心をよせる”ことを学び、感じる心を育む、そんな想いを込めて作っています。

主成分
(素材・成分)
木種おまかせ(桜、朴、イタヤカエデ、シデ)
パッケージ箱入り(約215x148x30mm)
サイズ・容量60ピース(通常ピース48個、ハーフ"4"ピース12個、あそびかたBOOK、めだまシールセット)
重量:約250g
価格5,800円(税抜)

この物件を施工したのはこちらの企業です

山形の自然をつめ込んだブロックが未来を生む

株式会社ニューテックシンセイ

山形県米沢市大字花沢3075-1

TEL : 0238-21-3155
URL : http://mokulock.com

総面積の75%を豊かな森林が占める山形県民は、身近な存在であり、多くの恩恵を与えてくれる自然へ感謝の気持ちを込め、草木の命を供養する「草木塔(そうもくとう)」という碑や塔を建立する習慣があります。
草や木の命も尊く想おうとする山形独自の自然感は、それほど広く知られてはいません。それを広めていくためにも、私たちは、一本の木さえ無駄にしない「草木塔の想い」を大切にし、皆様に木材製品の温もりと楽しさに加え、自然への感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

同じカテゴリーの自然素材アイテムをピックアップ

からからつみき160枚&チビから160個セット

[おもちゃ]
boofoowoo (ブーフーウー)

このアイテムを見る

チビから100個入

[おもちゃ]
boofoowoo (ブーフーウー)

このアイテムを見る

手作り木製ままごとキッチン RBK-LX

[おもちゃ]
sosion夢工場

このアイテムを見る

からからつみき240枚入り

[おもちゃ]
boofoowoo (ブーフーウー)

このアイテムを見る

吉野ひのきの森のカスタネット

[おもちゃ]
山の加工場ネットワーク

このアイテムを見る

自然素材主義パートナー紹介