自然素材のアイテムを見る~自然素材コレクション~

自然素材に関連する厳選されたアイテムをカテゴリー毎に紹介

SATOYAMA(サトヤマ)03(スモールチェア)

商品の特徴

北奥羽(秋田・青森・岩手)の山地に自生しているヤマザクラを使って、子ども用の椅子をつくりました。木材を無駄なく繋ぎ合わせた集成材は、豊かな表情で木のぬくもりをいっぱいに感じることができるでしょう。
スモールチェアながら、大人でも座ることができる十分な奥行きに加えて、しっかりとした強度を持った設計となっています。お子様だけでなく、家族みんなで使うこともできます。 大人になってもずっと大切に使い続けられる椅子は、子どもの成長を見守るもう一人の家族です。
お手入れをしながら長く使うことのできるように、オイルとサンドペーパーのお手入れセットもお付けします
高い質感に加え、丈夫で長くご利用いただけるチェアに仕上げました。

開発の背景

「SATAOYAMA」シリーズでは、森の恵みを無駄なく使うよう、細くて癖のある木は知恵と技術で素材の力を引き出して使い、素直に立派に育った木は素材の良さをそのまま生かしました。木材をつなぎ合わせる集成材の技術によって、本来家具材として利用できなかった細く曲がった木、節や反りのある木も木材の弱点を補い、高い性能を引き出すことができます。

主成分
(素材・成分)
フレーム/国産クリ・ヤマザクラ集成材(オイルフィニッシュ)
パッケージお手入れセット(サンドペーパー/オイル)付き(「ヤマザクラ」タイプのみ)
サイズ・容量幅350mm x 奥行400mm x 高さ560mm 座面高330mm
価格26,250円(税込み)
製造元株式会社ワイス・ワイス
備考国産クリを使用したSATOYAMAシリーズのチェアやテーブルもあります。

この物件を施工したのはこちらの企業です

Balance & Comfort

株式会社ワイス・ワイス

東京都渋谷区神宮前5-12-7

TEL : 03-5467-7001
FAX : 03-5467-7002
URL : http://www.wisewise.com/

ワイス・ワイスでは、1996年の設立以来、一貫して「心地よさの本質を考える」「次世代のことを考える」「もの、こころを大切にする」という3つの精神をかかげ、自らがそれらを大切にしながらそれぞれの活動を進めてきました。
そしてこれからも、物質的、経済的な豊かさだけでなく、思いやりと愛にあふれた、本当の意味での「豊かな社会」を実現するために活動を続けていきたいと考えています。

同じカテゴリーの自然素材アイテムをピックアップ

無漂白無着色綿毛布

[インテリア]
株式会社 ルナール

このアイテムを見る

い草入り備長炭パイプ枕(ピロケース付)

[インテリア]
株式会社 ルナール

このアイテムを見る

スツール

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

もてもてキューブ

[インテリア]
合同会社++(たすたす)

このアイテムを見る

山形県産クリ材 ローテーブル

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

山形県産クリ材 ダイニングテーブル

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

自然素材主義パートナー紹介