自然素材のアイテムを見る~自然素材コレクション~

自然素材に関連する厳選されたアイテムをカテゴリー毎に紹介

もてもてキューブ

商品の特徴

スギのパネルとボンド・ネジがセットになったDIY商品。ドライバーでネジを締めるだけで簡単に組み立てることができます。
書類や本を整理するボックスとして、また椅子や小机としても、「こんな使いやすいキューブが今までなかったのが不思議!」という声が利用者から続出。背板の凹凸をはめ込めば、異なるサイズでも上下に固定できる。同じ大きさをピシッと重ねるもよし、違うサイズを組み合わせて凸凹感をデザインするもよし。片付けたいものの大きさに合わせてサイズと個数をお選びください。
ラインナップは、【L】【M】【S】【KIDS】の4種類。

開発の背景

直径13cm以下の細い丸太、 直径14cm以上だけど短い丸太、直径14cm以上だけど曲がっている丸太、流通・製造過程でムダになってしまう木々、森に伐り捨てられたままの木々。これらの工夫と労力を惜しまなければ十分に使える木々を丁寧に製品にすれば、今は値がつかないたくさんの木々の価値が高まって東京の林業の活性化につながり、より長い視点で森を育て、より高い品質の木材を持続的につくることができます。
森の再生には、植林も大事ですが、まずは「財」になれない「材」、余っている「SMALL WOOD」をたくさん使うことが先決なのです!

主成分
(素材・成分)
多摩産杉
パッケージスギのパネル、ボンド、ネジのセット
サイズ・容量L:幅36×高さ36×奥行40.5cm、M:幅36×高さ36×奥行36cm、S:幅36×高さ36×奥行27cm、KIDS:幅27×高さ27×奥行27cm
価格L&M:15,600円(税抜・送料込み)
S&KIDS:14,320円(税抜・送料込み)
製造元有限会社 沖倉製材所
備考製造元の(有)沖倉製材所までお引き取りに来て頂ける場合は、送料分をお値引きします。秋川や武蔵五日市の観光スポットなどに寄り道してドライブがてらお引き取りにいらっしゃるのもお勧めです。
もてもてキューブ
もてもてキューブ
もてもてキューブ
もてもてキューブ
もてもてキューブ
画像をクリックすると上に大きく表示されます

商品の購入方法及び問い合わせ

オンラインショップ:SMALL WOOD TOKYO  

この物件を施工したのはこちらの企業です

地と人をつなぐ地営業カンパニー!

合同会社++(たすたす)

東京都三鷹市下連雀1-27-25

TEL : 0422-24-9583
FAX : 0422-24-9534
URL : http://tassetasse.jp/

合同会社++では、環境や地域などの社会問題を、ビジネスを通して解決していくことを目指しています。

同じカテゴリーの自然素材アイテムをピックアップ

スツール

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

山形県産クリ材 ローテーブル

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

山形県産クリ材 ダイニングテーブル

[インテリア]
家具工房 モク

このアイテムを見る

SATOYAMA(サトヤマ)03(スモールチェア)

[インテリア]
株式会社ワイス・ワイス

このアイテムを見る

miyakonjo-product「SUNOKI」

[インテリア]
株式会社クワハタ

このアイテムを見る

miyakonjo-product「BEPPU」

[インテリア]
株式会社クワハタ

このアイテムを見る

自然素材主義パートナー紹介