御神水源どぶろく 千穂まいり
御神水源どぶろく 千穂まいり
御神水源どぶろく 千穂まいり
御神水源どぶろく 千穂まいり
御神水源どぶろく 千穂まいり

御神水源どぶろく 千穂まいり

「御神水源どぶろく 千穂まいり」は、やさしい甘さととろりとした口当たりが特徴です。
アルコール度数8度で、飲んだ瞬間、口の中にすっきりした甘みが広がり、ほんのりアルコールを感じるやさしい味わいのどぶろくに仕上げました。
原料の米と水には、自家製米と湧き水を使用しています。お米の育つ田んぼは標高600mlに位置し田んぼより上に民家はなく、お米に抜群の環境で栽培されています。また、仕込みに使う水は諸塚山系の豊富な湧き水。千穂まいりのやさしい味わいを醸し出すには欠かせない原料のひとつです。

保存方法:冷蔵
賞味期限:未開封で1年間

主成分
(素材・成分)
米(高千穂町産)、米麹(高千穂町産) アルコール分:8度
パッケージガラス瓶
サイズ・容量300ml
価格880円(税込み)
備考瓶を数回逆さまにして全体を均一に混ぜてからお召し上がり下さい。吹きこぼれる可能性がありますので、激しく振らずにゆっくり開栓して下さい。

開発ストーリー

「『辛い』『アルコールが強い』そんなどぶろくのイメージを払拭したい!」「どぶろく初心者にも飲めるどぶろくを作りたい!」その思いを胸に、昭和61年生まれの2人がお米作りから瓶詰めまで心を込めて1本1本手作りしています。仕込方法は、二段仕込み。
高千穂の奥秘境といわれる秋元で雲海を見下ろす場所にある「民宿まろうど」の敷地に製造所はあります。樹齢500年のご神木などが林立する深い森に囲まれ、自然の恵みを原料とする「どぶろく」を味わい深く醸造するのに適した場所です。
「どぶろく」に使うお米は、それより上に民家のない標高600メートル付近の高地にある棚田で栽培しています。生活排水の入らない清らかな湧水と寒暖の差を受けながら育ったお米が「千穂まいり」にしっかりとした旨みと滋養をもたらしてくれます。

この物件を施工したのはこちらの企業です

神秘と癒しを求めて高千穂・秋元へ 

株式会社高千穂ムラたび

宮崎県宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山6604

TEL : 0982-72-7226
FAX : 0982-72-7226
URL : http://takachiho-muratabi.com/

[食 > 酒]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る