ラピック(土壌改良材)
ラピック(土壌改良材)
ラピック(土壌改良材)
ラピック(土壌改良材)
ラピック(土壌改良材)

ラピック(土壌改良材)

ラピックは、「じわり」と土を変える自然素材の土壌改良材です。
保水力に優れており、植物に必要な水と空気を常時与え続けます。
また、酵母菌が土を柔らかくして有効菌を増やし、植物の毛細根を増やします。

※写真の右側(白いプランター)がラピックを使用して育てた唐辛子です。

◆使用方法
・プランターの場合:全土量の10%混入します。
・畑の場合:植物1本に対して指2本の大きさの穴にラピックを注ぎいれます。

主成分
(素材・成分)
ラピリ(火山礫)、酵母菌
サイズ・容量2L、4L、20L(業務用)
価格2L:1,500円(税別)
4L:3,000円(税別)
商品の購入方法
お問い合わせ先
ラピリジャパン株式会社
TEL:0187-75-2991、FAX:0187-75-2992
E-mail:こちらへ
備考20L(業務用)についてはお問合せください。

ラピック2L

ラピック4L

開発ストーリー

ラピリは火山の爆発によって生じた火山礫で、物理的には多孔質であるため透水性、通気性、保湿性、吸着性に優れており、
高湿時には余分な水分を吸収し湿度100%という結露状態を防ぎます。
また、低い湿度の外気が入って来たときに火山礫内に含まれていた水分を蒸散させます。
このような現象を繰り返し行なうことにより調湿材としての役割を長期間保持します。
ラピリはアルカリ性のためカビ、微生物が発生しにくい性質もあります。

ラピックは、ラピリに特別な酵母菌を加えた土壌改良材です。
自然素材なので、お子様やペットのいるご家庭のお庭や家庭菜園にも安心してご使用いただけます。

この物件を施工したのはこちらの企業です

自然素材主義パートナー

呼吸する石・ラピリ

ラピリジャパン株式会社

秋田県秋田県大仙市北野目字寺田沢144-6

担当者 : 飯村 弥
TEL : 0187-75-2991
FAX : 0187-75-2992
URL : http://www.akitanet.jp/lapilli/index.html

快適な住環境、食の安全・豊かさを育む技術、心にやすらぎを与える技術は「ラピリ」から

この企業のHPを見る

[その他 > ガーデニング]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る