自然素材主義の輪を大きくしよう 自然素材主義パートナー紹介

自然素材主義パートナーとは?「100%自然素材主義」の趣旨に賛同し、様々なキャンペーンやイベント等を通して「自然素材パートナー」や「100%自然素材主義」のサイトを応援していく企業・団体です。

農業生産法人 株式会社山燕庵

農林水産系

アイテム紹介

自然素材コレクション  農業生産法人 株式会社山燕庵のアイテム紹介

アイテム紹介

糀発酵玄米 玄米がユメヲミタ

[食]
株式会社ヤマト醤油味噌

この物件を見る

深呼吸農法とは?

恵まれた豊かな石川県能登半島の土壌で、肩肘張らずにゆったりと時間をかけて育てる作物は元気いっぱいす。わたしたちはそれを深呼吸農法と名付けました。
生産者とお客様が「にこやかに対話できる場」を作り、これからの食をもっともっと楽しく、豊かにしていきたいと考えています。私たちは、健康と安心を守り、素材の美味しさを追求する努力を続けます。

安全性について

1.農薬、化学肥料には一切頼りません
JASの有機栽培の基準では、31種類の農薬の使用が認可されています。つまり、31種類の農薬を使っていても、一切使っていなくても、同じ「有機野菜」として表示されてしまいます。
山燕庵では、農薬・化学肥料に頼らず、安全で美味しいお米と野菜を生産しています。
私達はその土地に生息している土着菌を利用して、その土地にあった完熟堆肥を自分たちで作っています。

2.独自の放射性物質検査基準
山燕案は、国の放射性物質の検査基準の50倍の精度で検査した製品を出荷しています。
国の放射性物質の検査基準:【1kgあたり100ベクレル】
山燕庵の放射性物質の検査基準:【1kgあたり2ベクレル】


山燕庵は、平成20年3月に設立された農業生産法人です。農薬・化学肥料に頼らない農法で安全・安心を確保し、さらに美味しさを追求した農産物を生産しています。
主力ブランドのコシヒカリアモーレをはじめとして、じゃがいも、たまねぎ、にんにく等、様々な野菜を栽培しています。今後は様々な加工品の展開を計画しています。どうぞよろしくお願い致します。

★お問合せはメールでも承っております。E-mailはこちらから

農業生産法人 株式会社山燕庵の企業情報

所在地 東京都豊島区駒込4-14-10-102
電話番号 03-3576-1117
FAX番号 03-3576-1117
担当者名 杉原晋一
URL http://sanenan.com

▲このページの上部へ戻る

自然素材主義パートナー一覧

自然素材主義パートナー一覧

自然素材主義パートナー紹介