「カキモコ」ヌードクッション
「カキモコ」ヌードクッション
「カキモコ」ヌードクッション
「カキモコ」ヌードクッション

「カキモコ」ヌードクッション

☆柿渋で染めたワタがイヤな臭いを分解

「カキモコ」のモコモコがとても心地よいので、オリジナルのクッションヌードを作りました。ぜひ、おうちのなかで、カキモコの素晴らしさを体感してください。

■驚きの消臭効果
柿渋には強い消臭作用があります。アンモニア臭・加齢臭(ノネナール)・足の臭い(イソ吉草酸)の除去性能評価試験の結果、カキモコは、消臭効果に大きな力を発揮することが分かりました。医療現場・介護ケア用品・ペット用品・スポーツ用品などにも、おすすめです。

■有害物質の分解
アトピー性皮膚炎・アレルギー等の症状を訴える人々が年々急増し、どうやらその原因が化学物質による室内環境汚染が原因であることがわかってきました。いわゆるシックハウス症候群です。その主な原因のホルムアルデヒドを分解することができるのがカキコモです。クッションや枕などに身近に置くことで、化学物質を分解し、安心な暮らしへと近づけます。

主成分
(素材・成分)
柿タンニン
サイズ・容量①20cm×20cm ②45cm×45cm     ③ピロータイプ
価格①2,650円  ②6,180円 ③5,080円  (税込)
製造元株式会社トミヤマ

カキモコとは?

柿渋の高い消臭効果とシックハウスなどの原因、ホルムアルデヒドなど有害物質を分解し、無害化する柿渋パワー。そんなパワフルな柿渋で染められた綿(わた)がカキモコです。このモコモコしたやわらかいカキモコは、心地よい手触り感と柿渋の効能により、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く愛され、安心な暮らしをお届けします。

この物件を施工したのはこちらの企業です

自然素材主義パートナー

健康な生活を送るために

株式会社トミヤマ 

京都府相楽郡南山城村南大河原阿僧6-5

TEL : 0743-93-1017
FAX : 0743-93-0828
URL : http://www.kakishibu.com

弊社は明治二十一年創業以来、柿渋の製造・販売をし、つねに高品質の製品を提供しています。人に対しては健康・安全、そして環境に対しては廃棄しても負荷がかからない「ものづくり」を目指してきました。
エコロジー塗料に不可欠な条件は、口にしても安全な原料を使うこと、そして木の呼吸を妨げないことです。
日本の気候・風土に合った塗料の多くは忘れ去られていましたが、近年大きく見直されてきています。柿渋はもちろんその一つです。合理的で機能的な社会を追求しすぎた今、改めて日本の文化を見直し、日々の暮らしの中で五感がフルに活用できるような商品を提供していきたいと思います。

この企業のHPを見る

自然素材のアイテムを見る