木かげ石けん
木かげ石けん
木かげ石けん
木かげ石けん
木かげ石けん

木かげ石けん

木かげ石けんは、コールドプロセスという手法で作った石けんです。三重県大台町の広葉樹の森で生育したクロモジとヒノキやスギの精油を配合しています。森林の力で、洗うだけで肌に潤いを与えます。この石けんは、顔や身体にはもちろん、髪にもお使いいただけます。
お好み大きさにあらかじめカットしてご使用ください。

■使用上の注意
・肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品が肌に合わない時、次のような症状が現れた場合、使用を中止してください。そのまま化粧品類をご使用になりますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをお勧めします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合。
(2)使用した肌に、直射日光が当たって上記のような異常が現れた場合。
・傷やはれ物、湿疹等、異常のある部位には使わないでください。
・目に入った時は、こすらずにすぐにきれいな水またはぬるま湯で洗い流してください。
・敏感肌の方はご使用の前に腕の内側等でパッチテストをしてからご使用ください。
・天然成分を配合しているため、色、香り等に変化が生じる場合がありますが品質上問題ありません。

■保管上の注意
・高温多湿または低温、直射日光の当たる場所で保管しないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・製品表面に白い粉や白い斑点が発生する場合がありますが、使用上問題ありません。気になる場合は軽く洗い流してからご使用ください。
・乾燥により形状が変化する場合があります。

主成分
(素材・成分)
アンズ核油、水、ヤシ油、シア脂、水酸化Na、クロモジ葉/枝水、パルマローザ油、クロモジ葉/小枝油、ヒノキ油、スギ枝/葉油
パッケージ紙箱入り
サイズ・容量200g
価格8,000円(税抜)
製造元株式会社サカキL&Eワイズ

Cokageコンセプト

多様性のある豊かな広葉樹の森を増やしていくために、生活に活用する方法のひとつとして生まれたのがcokageです。
製品に使用されるクロモジやヒノキ、スギの精油は、枝の1本1本、 葉の1枚1枚を宮川森林組合のスタッフがすべて手作業で厳選して採取し、水蒸気蒸留法でじっくり時間をかけて抽出されます。その香りは、自然そのものです。ぜひご自宅で体感してください。

この物件を施工したのはこちらの企業です

紀伊山地の秘境、大台町で育った樹々より抽出された精油や蒸留水をもとに様々な製品をは製造販売しています。この他に国産麦飯石からなる薬用入浴剤”ヘルストン“をはじめ、麦飯石関連製品を取り扱っています。

株式会社サカキL&Eワイズ

三重県多気郡多気町土羽1123-3

TEL : 0598-39-8181
FAX : 0598-39-8182

[生活雑貨 > 石鹸]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る