自然素材のアイテムを見る~自然素材コレクション~

自然素材に関連する厳選されたアイテムをカテゴリー毎に紹介

ラスティック玄関ドア

商品の特徴

木製玄関ドアの最大の特注は断熱性能にあります。
熱伝導率ではアルミの1/1400~1/1900と、非常に性能の高い木材を使うことで熱の「浸入」や「逃げ」を防ぎます。また、軽微な調整機能などが充実していて、従来の木製ドアの欠点を徹底的に排除しました。

開発の背景

住宅の寿命は今や100・200年。過去に建てられた住宅の寿命は約30年と言われてきました。玄関ドアも30年といった短いスパンではなく、100年・200年のスパンで考えられる時代へと変化してきています。
どんなテクノロジーを駆使してつくり上げた形あるものはいつか劣化がはじまります。それを、元の美しい姿に再生させるには、テクノロジーが複雑になればなるほど大きなコストと労力を要します。
ユダ木工㈱が提案する木製玄関ドアの場合、傷んできたかな・・・と思ったら、ただオイル塗料を塗るだけ。素朴な考えですが、これからの住宅の長期寿命化の考え方からすると、先進的だと考えます。

主成分
(素材・成分)
天然木
認定F☆☆☆☆集成材
パッケージ段ボール梱包
サイズ・容量50kg
価格484,000円(税抜)
備考カラー:全4色 デザインバリエーション 7パターン
ラスティック玄関ドア
ラスティック玄関ドア
ラスティック玄関ドア
ラスティック玄関ドア
ラスティック玄関ドア
画像をクリックすると上に大きく表示されます

商品の購入方法及び問い合わせ

購入方法:最寄りの工務店または木材・建材店
お問合せ先:ユダ木工株式会社 
        電話:0829-34-2777

この物件を施工したのはこちらの企業です

木製ドアを通じ、新しいライフスタイルの提案!

ユダ木工株式会社

広島県廿日市市木材港北7-28

担当者 : 湯田茂人
TEL : 0829-34-2777
FAX : 0829-34-2778
URL : http://www.yudawood.com

生命の誕生から40億年、
たゆみなく繰り返されてきた生命の循環、
それが今、地球環境や人間の営みによって脅かそうとされています。
この地球に生きる私たちが今こそ大切に未来へ継いでゆかねばなりません。
そのためにはまず地球生命の根源である緑の森の木を守り、暮らしに生かし、木とともに生きる。
それがユダ木工の製品作りの根幹です。

合法推進マークは森林を荒らす違法で無秩序な伐採に対処し、正しい手段で生産される合法的な木材を広めものです。森林の荒廃を食い止めようという活動によって普及がすすめられています。ユダ木工もその取組みを支持し、安全・安心な合法木材流通を作る『合法木材推進』活動に参加しています。

同じカテゴリーの自然素材アイテムをピックアップ

MIYAMA 桧 玄関ドアシリーズ

[住]
ユダ木工株式会社

このアイテムを見る

自然素材主義パートナー紹介