シラスカラー【新色】

シラスカラー【新色】

「シラスカラー」は、基礎となるシラスから顔料に至るまで100%自然素材にこだわった水彩絵具です。有害金属や合成樹脂、有機溶剤を一切使用していないため、幅広い年齢層の方々に安心してご使用いただけます。絵具の溶き方や道具の使い方によって、水彩画のような色彩表現から油絵に近い立体感のある作品、さらに壁画のような風合いのものまで多岐にわたる創作活動が可能です。油絵用筆、水彩用筆共に使用でき、必要に応じてコテやペインティングナイフを使うことにより、表現の幅が更に広がります。また使用後の道具は、油絵等の製作後に使う筆洗油等を使う必要がなく、環境汚染を引き起こさない、人と地球にやさしい絵具です。

■主な特長
◎自然素材100%の水彩絵具
◎有害物質(有害金属、有機溶剤、防腐剤、合成樹脂など)を一切含まない
◎排液や廃棄物による環境汚染を起こさない
◎画材特有の不快な臭いがしない
◎一般的な水彩絵具とは異なり、油絵に近い立体的な表現やグラフィート表現など多彩な表現が可能

主成分
(素材・成分)
シラス、無機顔料
サイズ・容量30mlPETボトル入り
オーキッドピンク(写真左)
ラベンダーパープル(写真中央)
ラピスブルー(写真右)
価格各色:780円(税別)
製造元自然素材主義株式会社
商品の購入方法
お問い合わせ先
自然素材主義株式会社
TEL:045-664-6464
E-mail: こちらへ
備考★シラスカラー基本色セット(10色)はこちらへ

12月11日シラスカラーに新色3種発売開始!!

従来の絵具は、描きやすさや発色、保存のため、健康被害を及ぼす金属類や有機溶剤、防腐剤、合成樹脂などが使用されています。特に油絵の創作に使われる絵具や筆洗液などの画材は、有害な添加物が多く含まれていたり、石油から作られているものもあるため、子どもの使用が避けられていました。当商品は、長年にわたりシラスを研究し、人の健康を第一に考えた製品を作り出してきた当社と東京藝術大学壁画研究室での色彩や技法の研究を経て完成した人と環境にやさしい水彩絵具です。
編集部のお試しレポートもご覧下さい。

日本経済新聞2014年12月20日付に掲載されました。
読売新聞2014年12月18日付に掲載されました。
毎日新聞2014年12月7日付に掲載されました。
雑誌「SINRA」1月号に掲載されました。
南日本新聞2014年11月20日付に掲載されました。
宮崎日日新聞2014年11月20日付に掲載されました。

この物件を施工したのはこちらの企業です

自然素材主義パートナー

自然素材主義株式会社

宮崎県宮崎県都城市山田町中霧島4480

営業担当
TEL : 045-664-6464
FAX : 045-224-6071

■当社が運営・管理する「葉山カレッジ」には、カヤック工房もあります。
「葉山カレッジ」HPはこちら
■宮崎県都城市で馬や小動物と遊べる体験型施設「ふれあいの丘」も営業中。入園無料!
「ふれあいの丘」公式HPはこちら

この企業のHPを見る

[その他 > 文具]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る