柿渋石鹸
柿渋石鹸
柿渋石鹸

柿渋石鹸

■赤ちゃんからお年寄りまで安心の石鹸

洗顔はもちろん全身にお使いいただけますので、肘やカカトなど乾燥がきになる部分にご使用いただくとしっとり感が実感できます。保存料・香料・酸化防止剤は、一切使用しておりません。

トミヤマの柿渋(柿タンニン)を使用し、漢方エキスを配合、さらにイタリア産の最高級オリーブオイルを使用したコールドプロセス製法による高級化粧石鹸です。


主成分
(素材・成分)
柿タンニン、オリーブオイル
サイズ・容量①80g ②80g×6個セット
価格①1,540円  ②9,240円 (税込)
製造元株式会社トミヤマ

■コールドプロセス製法とは

・使用するオイルを60度以下の低温で鹸化させ、熟成、乾燥するのに1ヶ月~2ヶ月かけて石鹸を作る製法です。保湿成分である天然のグリセリンが新鮮なまま石鹸に閉じ込められしっとりと洗い上がります。
・泡立ちをよくする為のヤシの実オイルなどお肌に刺激のあるオイルは使用していません。
・保存料・香料・酸化防止剤は、一切使用していません。
・凝固剤は、一切使用していませんので、溶けやすい石鹸です。ご使用後は、乾燥した場所で保管してください。

この物件を施工したのはこちらの企業です

自然素材主義パートナー

健康な生活を送るために

株式会社トミヤマ 

京都府相楽郡南山城村南大河原阿僧6-5

TEL : 0743-93-1017
FAX : 0743-93-0828
URL : http://www.kakishibu.com

弊社は明治二十一年創業以来、柿渋の製造・販売をし、つねに高品質の製品を提供しています。人に対しては健康・安全、そして環境に対しては廃棄しても負荷がかからない「ものづくり」を目指してきました。
エコロジー塗料に不可欠な条件は、口にしても安全な原料を使うこと、そして木の呼吸を妨げないことです。
日本の気候・風土に合った塗料の多くは忘れ去られていましたが、近年大きく見直されてきています。柿渋はもちろんその一つです。合理的で機能的な社会を追求しすぎた今、改めて日本の文化を見直し、日々の暮らしの中で五感がフルに活用できるような商品を提供していきたいと思います。

この企業のHPを見る

[生活雑貨 > 石鹸]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る