柿タンニン

柿タンニン

☆ノロウイルス、インフルエンザ対策におすすめ!

ノロウイルス・インフルエンザ対策、消臭におすすめです。水で薄めて、スプレーボトルに入れ消毒したいところに吹きかけるようにすればOKです。

主成分
(素材・成分)
柿タンニン
サイズ・容量①10g ②50g ③100g
価格①2,040円  ②7,220円  ③12,020円  (税込)
製造元株式会社トミヤマ

開発ストーリー

古来より柿渋は人々の生活には欠かすことのできないものとして、色々な用途で使われてきました。火傷、しもやけ、虫さされ、はたまた高血圧にも効くともされ、民間医療の立派な薬として使用されてきました。特に柿渋に含まれる柿タンニンという成分は消臭効果が強く悪臭のもとになる物質を臭いのない物質に変化させてしまう力があると言われております。柿タンニンは今まさに各方面から注目を集めている自然由来の優れた成分です。

この物件を施工したのはこちらの企業です

自然素材主義パートナー

健康な生活を送るために

株式会社トミヤマ 

京都府相楽郡南山城村南大河原阿僧6-5

TEL : 0743-93-1017
FAX : 0743-93-0828
URL : http://www.kakishibu.com

弊社は明治二十一年創業以来、柿渋の製造・販売をし、つねに高品質の製品を提供しています。人に対しては健康・安全、そして環境に対しては廃棄しても負荷がかからない「ものづくり」を目指してきました。
エコロジー塗料に不可欠な条件は、口にしても安全な原料を使うこと、そして木の呼吸を妨げないことです。
日本の気候・風土に合った塗料の多くは忘れ去られていましたが、近年大きく見直されてきています。柿渋はもちろんその一つです。合理的で機能的な社会を追求しすぎた今、改めて日本の文化を見直し、日々の暮らしの中で五感がフルに活用できるような商品を提供していきたいと思います。

この企業のHPを見る

[その他 > その他]の自然素材アイテム

自然素材のアイテムを見る