自然素材主義の輪を大きくしよう 自然素材主義パートナー紹介

自然素材主義パートナーとは?「100%自然素材主義」の趣旨に賛同し、様々なキャンペーンやイベント等を通して「自然素材パートナー」や「100%自然素材主義」のサイトを応援していく企業・団体です。

石鹸工房 ラ クッチーナ 

製造・販売系

アイテム紹介

自然素材コレクション  石鹸工房 ラ クッチーナ のアイテム紹介

アイテム紹介

【限定品】シャンプーバー

[生活雑貨]
石鹸工房 ラ クッチーナ

この物件を見る

青パパイヤの石鹸 紅型パッケージ

[生活雑貨]
石鹸工房 ラ クッチーナ

この物件を見る

ラ クッチーナの手作り石鹸

ラ クッチーナの石鹸は、コールドプロセスという熱を加えない製法でデリケートなオイルの成分を破壊することなく作られた、伝統的な地中海スタイルの手作り石鹸です。
この製法で作られた石鹸は、油脂の有効成分である脂肪酸がそのまま残り、また、製造工程中に自然発生するグリセリンという保湿成分を一切取り除いていないため、洗い上がりが大変しっとりとし、つっぱり感がありません。

手作り石鹸の材料

石鹸の材料には、バージンオリーブオイルを始めとする高品質な植物性油脂と水酸化ナトリウム、沖縄の天然水と海洋深層水をブレンドした水を使い、香り付けには天然の精油のみを使用しています。
ローズヒップオイルやホホバオイルなどの比較的高価なオイルも過剰油脂分(スーパーファット)として後から少量加えるのではなく、最初から石鹸素地へたっぷりと加えて作っています。
その他の材料は、主に自社または契約農家で栽培したハーブ類や植物を使用し、また自社調達ができないものは食用、化粧品グレードのものを使用しています。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は一切使用しておりません。
酸化しやすいオイルを使用した石鹸にはローズマリーから抽出した天然の酸化防止剤(ローズマリー抽出液)を配合しています。

ラ クッチーナの手作り石鹸は、薬事法上、正式に許可を受けた化粧石鹸です。
専用の工房で、熟練したスタッフの手により、厳しいチェックのもと丁寧に作られた石鹸です。

石鹸工房 ラ クッチーナ の企業情報

所在地 沖縄県沖縄市中央2-6-46 
電話番号 098-934-7627
FAX番号 098-934-7628
担当者名
URL http://lacucina.jp/

▲このページの上部へ戻る

自然素材主義パートナー一覧

自然素材主義パートナー一覧

自然素材主義パートナー紹介